挑戦の日々~Teacher×Referee~

普段は小学校教員、休日はサッカー審判の挑戦の記録。

ステップアップ

 

分かってはいましたが社会人になると忙しいですね笑 初投稿から一年以上経ってしまいました。その間に私にも大きな変化が!

 

3級審判資格を取ってから早5年、ようやく2級に昇級することができました!


f:id:KTR39:20210626085639j:image

 

やった!

 

主に都道府県サッカー協会からの割り当て試合を担当する3級審判でしたが、2級になると地域協会(関東サッカー協会など)の主催試合の担当ができるようになります。また、JFA(日本サッカー協会)主催の試合に第四の審判員として派遣されることもあるようです。

 

そうすると担当試合の注目度は一段と上がります。責任感、緊張感が今まで以上に増すわけです。

 

昇級に向けて尽力してくださった方の期待に応えられるように活動していきたいです。